オタクのためにくっそおしゃれなチェックシャツ探したらくっそおしゃれだった

こんにちは、しゅっぽっぽです。はじめまして。

 

突然ですが皆さん、チェックシャツって知ってますか?私は知っています。

 

 f:id:shuppoppo:20180208152616p:plain

 

チェック柄のシャツのことです。

 

嘘です。そんなわかりきったことを言うわけありません。安心してください、チェックシャツとはオタク専用衣服のことですよね。

 

オタクはいついかなる時もチェックシャツしか着ません。雨の日も雪の日もコミケ参戦時も。きっと彼らなりのお洒落なのでしょう。無地のシャツだとなんか物足りないけど奇抜な柄を身にまとう勇気もない。そんなわがままに答えてくれる魔法のアイテムがチェックシャツなのです。

 

でも私はそんな彼らの悩みも知っています。

 

 

 f:id:shuppoppo:20180208152605p:plain

「もっとお洒落になりたい。」

 そこで今回、皆さんのために最高におしゃんてぃなチェックシャツを調べてみました。

 ではいこう!

 

さて、服を探すとき初めに何をすれば良いでしょうか。正解はこちらです。

 

 f:id:shuppoppo:20180208152556p:plain

 

  とりあえずゾゾタウンを開きましょう。何故ならオタクだからです。大抵のオタクは服屋に行きません。リア充が待ち構えているからです。なので通販を使いたがるのです。

 

では、チェックシャツで検索してみます。すると、

 

 f:id:shuppoppo:20180208152551p:plain

 

  出てきました。

 画面には売れてる順にイケてるお兄さんが並びます。しかし恐れることはありません。

彼らもオタクです。

 

 例えば一番人気の彼、

 

 f:id:shuppoppo:20180208152549p:plain

 

 一見さわやかな外国人です。しかし現実は

 

YEAHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!

プリキュアFOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 でしょう。ところで今回の目的は最高におしゃんてぃなチェックシャツを探す、というものでした。だいたい高けりゃおしゃれです。なので値段順に並べてみました。その結果がこちらです。ランキング形式でお楽しみください。

 

 

 

第三位 L.G.B/ルグランブルー 81000円

 f:id:shuppoppo:20180208152546p:plain

 

 こちらはオタク界の王道、黒のチェックシャツです。ですが首回りがもふもふしてます。この冬にぴったりですね。

 

しかしよく色を見ましょう。

 f:id:shuppoppo:20180208152544p:plain

 

 コイツ…血の色してやがる……

 

数多の死闘を乗り越えた歴戦のオタクのあなたにお似合いです。

 

 

 第2位 DSQUARED2/PADDED WESTERN SHIRT  89424円

 f:id:shuppoppo:20180208152540p:plain

 40%オフでもこのお値段。しかし一見普通のチェックシャツです。

 

と見せかけての、、、、

 

 

ばーーーーーーーーーーん!

f:id:shuppoppo:20180208153734p:plain

  裏地の防御力がとても高そうです。銃弾も弾き返しそうな程の頼もしさです。そして商品説明もみてみましょう。

 

 f:id:shuppoppo:20180208152239p:plain

 イタリア製です。そうです、これはボーノな国で作られた圧倒的守備力を誇るチェックシャツです。要約すると、常に死と隣り合わせのマフィアタイプのオタクなあなたにお似合いです。

 

 

 さあ、栄えある第一位です。

 

 

 

 第1位 FACETASM/KILT SHIRT  118800円

 f:id:shuppoppo:20180208152537p:plain

  ここにきて10万円を軽く超えてきました。文句なしの1位ですね。

 

そして何よりオシャレです。丈の長さも色合いも魔術的です。厨二心をしっかりつかんでいます。やはりチェックシャツの頂点に君臨するものはオタクの的を射ていますね。デザイナーもきっとオタクなのでしょう。

 

これを着れば立派な魔法使いオタクです!

  f:id:shuppoppo:20180208152619p:plain

 

まとめ

チェックシャツは値段に比例しておしゃれ度も戦闘力も増していきます。みなさんも高いシャツを着ておしゃれで強いオタクを目指しましょう。